暑中お見舞い申し上げます。

今日も朝から暑い!

鳥取は連日34度越えの猛暑日が続いております。

のどが乾いてなくても しっかりと水分補給をし、熱中症対策しましょう。

今日はそんな暑さの中、少しでも暑気払いして貰える様 「ビーチ・ボーイズ」の

「ドント・ウォーリー・ベイビー」をお届けします・・・ささやかですが 暑中見舞いがわりです。

小学5年の頃 アニキの影響で「クールス」や「憂歌団」「エアロスミス」「ピンク・フロイド」他

和洋問わずの音楽浸けの日々が始まるのですが、そこはまだまだ子供。

好んで聴いてたのは言語の分かる日本の音楽。

洋楽を本格的に聴き出したのは中一か中二の頃 TVで放送された「アメリカン・グラフィティ」を

観てから。  この映画一本で一気に音楽の世界が広がりましたねぇ~

当時はビデオデッキなんて物も出始めで、まだまだ高価な物。

子供の私らは友達と金出し合ってサントラ盤を購入し、ほんと擦り切れるぐらい聴き込みました。

Vol・10で!(笑)

ここでオールディーズにはまり、どんどんルーツを探る旅に出かけ始めるのでした。

そんな「アメ・グラ」のラストを飾るのは「オール・サマー・ロング」なんですが

それは是非、映画を観てのラストに聴いて下さい。 青春のほろ苦さと共に涙が出ちゃいます。

さてさて今日はこの辺りにして、荷物をチェックして いざ神戸へ! 行ってきま~す。

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる