Plasmatics (誰やねん!?)

皆さん コニャニャチハ。

最近ユーチューブで80's 初頭の音楽を良くウロついてるんですが

なんと!見つけちゃいました 「プラズマティックス」

名前は似てるけど 立花ハジメ氏の「プラスティックス」じゃ有りません!

ニューウェーブが花盛りの70年後期から80年代初頭まで活躍(?)したUS産のパンクバンド。

映像を見て頂ければ ウェンディ・O嬢のぶっ飛びぶりに レディ・ガガも裸足で逃げ出しそう

なんですが、これ81年の映像です! 

初期ベーシストの船原長生氏(現 映像クリエイター)が「いち・にい・さん・し!」ってゆってるし。

この頃は色んなジャンルの音楽が出現してて 出ては消え、消えては出てと慌しく

フジヤマもこの頃は色んなジャンルを聴きまくってて

丁度パンクを良く聴いてた中3か高一の頃 雑誌「宝島」なんかで良く取り上げられてた

過激パフォーマンスが売りのコヤツらが気になり購入。(現在は行方不明)

「ランナウェイズ」を彷彿させるセクシーウエンディ姐さんに おバカなモヒカンギターはバレリーナ姿。

ステージ衣装も ナースやらボンテージやら ほとんど全裸まで(笑)

チェーンソーでギターブッタ切るは ハンマーでTV壊すは 果ては車もぶっ飛ばすなど

まるで「テンコー・ショー」を観るような 素晴らしいバカバカしさと、3rdアルバム辺りでは音楽性が

すっかりメタルに変貌するなどのハチャメチャぶりでした。

そんな姐さんはしばらくソロで活動されてたらしいが、98年に自宅で拳銃自殺されたらしい。

今みたいに情報のなかった頃には動く姐さんなどは日本のTVで見れるはずも無く

こうした青春時代の映像が見られるのが 本当に楽しいフジヤマです。

これ見て興味の出られた方は他の映像も勝手に見て下さい。

ネットでは まだTシャツとかが売られてんのが超ステキです。

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる