ダーク・エンジェル

今更? と思われそうですが、知人から借りて鑑賞。

2000年から2002年にかけて放映されたTVドラマですが

FOX配給にして 監督は「アバター」「タイタニック」等でお馴染み ジェームズ・キャメロン。

TVドラマとしては破格の資金を投入し 大ヒット!

ほんでもって 主役の "ジェシカ・アルバ" も 一気にスターダムへ!

遺伝子工学により改良された子供達が 研究所を脱走するシーンから始まり

その後のテロによる混沌としたアメリカが舞台。

研究所の追手から逃れながら 人間の仲間や同胞達との繋がりを描いて行くと言う

漫画みたいなストーリーではありますが、オモロイ!

むちゃくちゃハマってしまいました。

サイバーパンクの金字塔 「ブレードランナー」を 現代の感覚でリメイクし、生活感も

リアルにした感じなんで、上記の世界観が好きな方には特にオススメ !?

2時間ソコソコの映画では描き切れない展開や、心の移り変わり等の描写が秀逸です。

それでいて一話づつはそれなりにスッキリする展開なんで

次々にディスクを入れ替え続け、連続視聴12時間記録を叩き出してしまったアホ親父です。

残念ながらセカンドの視聴率が伸び悩み無念の打ち切り。

巨額のセットは解体され"キューティー" ジェシカちゃんも お年を召した関係で

映像での続編はもう無理そうですが、続きが気になる方はぜひ 小説版で!

フジヤマも まだ読んでませんが、スッキリするみたいです。

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる