スウィングしなけりゃ意味が無い。

と言う訳で、80's ミュージックを ご紹介するフジヤマ新コーナー(勝手に作るなっ!)

から今回は、ショッキング45(12インチシングル)シリーズ

「スウィング・メドレー」 by スター・シスターズを お送り致します。

時は昭和56年(1981)頃に原盤購入。 (これ又 現在行方不明)

映画 「グレン・ミラー物語」が先か、コッチが先かは忘れましたが 結構ハマりました。

その後も背伸びしてJazzなんぞに手を伸ばしてて、帝王マイルス、ナイアガラ瀑布ブレイキー

ハンプトンにモンク、エリントン等 聴き漁ってみたんですが、Rock畑で育った私には

どうにも馴染めず、結局入り口だった "スウィング" に戻っちゃった訳でして・・・

フォークやバラード、演歌等の"詞" に癒される方々も多いと思いますが

フジヤマ的には この手の身体の中からドーパミンが生産される類に滅法弱いです。

SwingにしろRockにしろ、元々は人を 踊らす為の音楽 と言う部分で

言語は分からずとも そういった感覚は万国共通なんでしょうなぁ~。

で、もって私の制服タイトスカート好きはココからなのかぁ~!(アホ)と、納得すると共に

グレン・ミラーのカッコよさを再認識。

映像は2007年のリミックスバージョン。 前年のクリスティーナ・アギレラ 「キャンディーマン」で

スウィングが再注目されたのか、御年60ぐらいでしょうが 出て来ちゃってます(笑)

これ聴いて興味が沸かれた方は元ネタの

アンドリュー・シスターズ「ブギウギ・ビューグルボーイ・オブ・カンパニー B」 も是非!

その他の当時の映像に流れ着けます。

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる