大阪ぶらり旅 part.1

週末は嫁と友人を 「B'z 京セラドームライブ」 に連れて行く為大阪へ。

師走の関係か中国道池田下り口が異常に渋滞、出口まで1km地点ぐらいから30分程かけて脱出。

出口付近で事故だったみたいでその後はスムースに京セラドームへ。

普段私が行く様な小箱のライブと違い会場付近にはノボリやら案内板、警備員さんまで出てて

明らかにソレと思われる方々がゾロゾロと会場入りしておりました。

二人を降ろして私の今日の役目は終了したので お目当てのCDショップへ。

思ってたよりブルースCDが少なかったのが残念でしたが「ルースターズ」のレジェンダリーライブの

インディーズ盤が安くで手に入ったんで良しとするか・・・正規盤も持ってるけど。

で、気を取り直して2件目へ。 何とお目当ての「ドクター・ロス」発見!

「フランキー・リー・シムス」も有るし! 

他にも色々有って迷うが視聴させてもらったらイマイチだったんでとりあえずこの二枚で。

イカした品揃えのこのお店は「OLD HAT GEAR」 http://oldhatgear.com/ さんです。

以前には「ハウンドドッグ・テイラー」のHAVE SOME FUNも手に入れたかなりのレア物ショップです。

ホテルにチェックインし、ひとっ風呂浴びて二人と合流し心斎橋の「宗平」さんへ。

写真の鴨鍋を食す。 美味い!突き出しから期待度MAXでしたがメインもしかり。

なんてったって出汁が良い! とか言いつつ私の本当のお目当ては店主のご出身地

石川県の純米酒「天狗舞」だったりする訳で(笑) 流石に連れて来て貰ってるんで

嫁も文句は無いだろうと調子に乗ってメニューの上から順番に石川の純米酒お味見ツアー状態でした。

「手取川」も天狗に比べると軽めだがかなり美味しかったし「菊姫」もまあまあと

十分に鍋と日本酒を堪能しました。

ちなみに画像の馬鹿でかいキノコ、なめこです! 通常ひと月で収穫する物の三ヶ月物だそうです。

茎が松茸みたいな食感でウマし。

 

 

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる