広島ぶらり旅 part.2

写真左より 岡本定義氏    近藤智洋氏    高畠俊太郎

 

さてさて昨日の続きです。

昨晩の打上げで翌日の会場が岡山との事なんで「どうせ帰り道なんで送りましょか?」

てな話から朝10時、ご宿泊先までお出迎え。

ギター3本とキャスター3個を積み込みいざ、岡山へ。

もちろん「黒いバッグ」も忘れずに!(ライブに来られた方のみ笑えます)

初めての山陽道にて朝からルースターズ話で盛り上がりつつ近藤氏の

「大江さんから貰ったギターの話」にエ~なぁ~、家宝だなぁ~と超羨ましい私でした。

そして足回りイカれ気味の4ナンバーステップワゴンの最悪な乗り味にヒク付く

近藤氏を横目に2時間足らずで岡山到着。

丁度お昼と言う事でオススメの「食堂やまと」へ行くも長蛇の列!

夫婦喧嘩がスパイスらしいキッツいお店らしいが今回は残念ながらパス。

口が洋食の口になってたもんで近所のハンバーグ専門店へ。

ここもほぼ満席でしたが何とか待たずに滑り込みセーフ。

土壁に前の建物の梁を使用したような落ち着いた店内で頂くハンバーグは

箸を入れると肉汁ジュワ~てな感じでソースも旨し!

今回の旅は食事に恵まれてしあわせなフジヤマでした。

お昼をおよばれし、ホテル前にて記念撮影。

次回又何処かでお会いしましょうと堅い握手を交わし帰路に着きました。

ほんの僅かなプチ「俺たちの旅」でしたが、ほぼ同い年のメンバーなんで気兼ねもせず

貴重な話も聞け大変楽しく過ごせました事、この場を借りてお礼申し上げます。

私の持論「音楽は自分の性分に合ったモノに行き着く」の逆バージョン

それぞれが持つ「唄(ソウル)」同様の優しさや温かさが滲み出る行動や言動が印象的でした。

ガサツで脳天気な私めも少しは見習わないと・・・

 

 

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメント(4)

このたびの旅
いい道のりで、羨ましいです

性分とは・・・
歳取るほどに濃くなるって
さて、どんな新年になりますかな?
楽しみましょうねw

お久しぶりです。住所知らないんで賀状出してませんでしたね
あけましておめでとうございます。とりあえず2月のライブは
T様と2名分強制予約という事でヨロシク!(笑)

広島⇒岡山のプチ俺たちの旅、お疲れさまでした~。
@SHELTER69のライヴも楽しかったですね。
また今年も鳥取でも、そして鳥取以外でもライヴ楽しみましょ~♪

先日はお疲れ様でした。鳥取でももっと”生音”の素晴らしさを
みんなに伝えたいですね! と言う訳で来月の「Rollin'&Tumblin'」
はヨロシクお願い致します。

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のコメント

  • 先日はお疲れ様でした。鳥取でももっと”生音”の素晴らしさを みんなに伝えたいですね! と言う訳で来月の「Rollin'&Tumblin'」 はヨロシクお願い致します。...

    フジヤマシャツ
    広島ぶらり旅 part.2
  • 広島⇒岡山のプチ俺たちの旅、お疲れさまでした~。 @SHELTER69のライヴも楽しかったですね。 また今年も鳥取でも、そして鳥取以外でもライヴ楽しみましょ~♪...

  • お久しぶりです。住所知らないんで賀状出してませんでしたね あけましておめでとうございます。とりあえず2月のライブは T様と2名分強制予約という事でヨロシク!(笑) ...

    フジヤマシャツ
    広島ぶらり旅 part.2
  • このたびの旅 いい道のりで、羨ましいです 性分とは・・・ 歳取るほどに濃くなるって さて、どんな新年になりますかな? 楽しみましょうねw...

最近のブログ記事


閉じる