「フジヤマの奇妙な冒険」 第一部

ウリイイイイイイイイ~!  っと行って参りました神戸ニューオーダー。

今回は昔懐かしいチャリ屋時代の津山の知人と参戦です。

土曜の搬入を終え宿泊先の神戸クアハウスさんへ、連休絡みでカプセルしか取れなかったんですが

迷路の様な間取りと素人が塗りたくった感満載の白壁に緑の縁取りが中々の "カオス" っぷり。

ただ温泉付き施設なんでオヤジにはむしろ快適でした。

ひとっ風呂浴びてサッパリしたとこでいざ出陣。

毎度の二宮 "衣喰塩梅" さんの串カツスタイル天ぷらで良い気分。

飲みも足らんし知人も好きと言う訳で神戸に来れば是非一度!

と思ってたジョジョマニアの聖地、ジョジョの奇妙なBAR 「ヘブンズ・ドアー」へ。

ドドドドな看板から壁一面を彩るジョジョ画を横目に見ながら地下に続く階段を下り

重い扉を開けると・・・「ズキュゥゥゥン」と "いらっしゃいませ" 代わりのジャブをお見舞いされる。

メニューも全てジョジョ関連、画像のソウセージをオドロオドロしく巻切った物の品名は「肉の眼」(笑)

ドリンクも言わずもがなで 第一部の「エリナの泥水」に「スピードワゴン」

二部からは「リサリサ」や「エイジヤの赤石」に 三部は「ダニエル・J・ダービー」に「スタープラチナ」

「ザ・ワールド」と度数や分量も全て 破壊力、スピード、成長性で表示されると言う徹底ぶり。

提供時には「賭けようワシの魂を!」やら「そこにシビレル憧れる~!」等

ジョジョファンお馴染みの名台詞もサービス!ヤバいヤバ過ぎる!

そして客層は女子率高し&オタ率も。

壁一面に描かれた徐倫やハイウェイスターに至る所に設置されたコミックスにフィギュアは

勿論トイレの中まで! ここはまさにカオス! いやパラダイス! いやいや店名通りだわ!

つう訳で「オービー君」だの「だが断る」だのを通常会話として使用しながら

夜もふけてきたのでお開きに、帰り際は当然 「アリーヴェ・デルチ!」・・・やれやれだぜ。

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる