東京放浪記 part.2

さてフジヤマ in 東京も二日目の朝を迎えました。

前日の泥酔状態は朝風呂で抜き去り、まずは "朝マック"

地元では行く事無いんですが竹輪屋リズムから復帰しておらず 朝が早いんで

開いてる店舗が限られるのと目覚めの珈琲は欠かせないもんで・・・

珈琲&煙草で目を覚ましJR上野駅にてお得な "都区内パス" を購入。

にしても早すぎ(8時頃)なんで東京駅に行くのに山手線を内回りにて時間調整。

更にコインロッカー代も浮くしで本日宿泊の新橋で途中下車、ホテルに荷物を預け東京駅へ。

中央快速乗り換え~ので本日お目当て中野入り、ここでもまだ早いんでゲーセンで時間調整。

1000円も使わぬうちにスロット掛かってオマケに連荘「モーニングか?」ってな感じで

のんびりと時間調整できました。

やっとこさ開店時間となりいざ "中野ブロードウェイ" 

まんだらけ総本山的空間を横目に お目当て「オルタナティブ・クロージング」さんへ。

ロック T 専門なんでここでは画像左側の豚さんマークが可愛い「ピンク・フロイド」と

ちゃんとライセンス採ってるらしい北海道木彫りクマを模した「デッドベア」をゲット!

どちらも余り聴かないけどデザインが可愛いんでつい・・・

でもって二軒目は御茶ノ水にある「Fun Time」さん、CDやらDVDやらも有るディープなお店。

ここは事前に「ハウンドドッグ・テイラー Tシャツ」で検索ヒットした所なんで勿論

「ハウンドドッグ・テイラー」と四角いグレッチがカッコ良い「ボ・ディドリー」をお買い上げ。

用事も済んだんで さっさと新橋戻って「モジョママ」最終日に顔出すも

終始店舗外に客がはみ出てる盛況ぶりに「来年の東京は何を楽しみに来れば良いのだろぉ~」

と少しセンチメンタルになりつつ、吾妻さんと武蔵野ミニーさんとも少しお話出来たので

他店で飲酒後本日は終了、part.3に続く。

 

 

 

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる