東京放浪記 part.3

フジヤマ東京放浪記も早3回目、折角の東京なんでグルメネタは必須でしょ?

てな訳で今回はナポリタン激戦区 新橋にて食した「喫茶室ポワ」さんのナポリタンです。

日テレ「ヒルナンデス!」とかでも紹介されてる言わずと知れた名店。

相変わらず朝が早い→当然朝食も早い→結果昼食も早いと言う事で

東の横綱「ポンヌフ」さんのオープンが待ち切れなかったんで西の横綱へ。

「お兄さんマッサージして行かない」のカタコトお姉さんを横目に目的地へ到着。

おヒヤ到着と同時に「ナポリタン!」待つこと数分、良~く炒めている様で案外時間はかかります。

ちゃんと撮影許可を頂きパシャリ、美味そ~!いや、旨かった!

噂通り太麺ケチャップ飛ばない系で酸味少なめコク多めなコヤツはやはり只者で無い!

けして高級料理とかの類では御座いませんが確実に東京の底力が垣間見えました。

たかがナポリタン、されどナポリタン。 「美味しかったです、ごちそうさま」と店を後にし

モジョママ撤収作業開始、まずはとんでもない量のCDから箱詰めし カウンター上のスペースを確保

業者さんが引取りに来る電子レンジと冷蔵庫を救出し 足元もかなり広々となったら

お次は飾りやポスター類剥がし・・・と簡素にまとめましたが他店は営業中なんで通路には

余り大胆に荷物が出せないんで1坪半の狭小スペースでのこの作業、結構大変でした。

あらかた片付いたんで一度宿に戻ってサッパリしたとこで飲食類持ち寄りにて打ち上げ。

こざっぱりしてしまった店内にて「お疲れさ~ん」と乾杯、ここに来て「あ~閉店するんだなぁ」

を実感しつつスマフォから流れる昨夜の吾妻さんの生歌が何か物悲しく鳴りながら

3日目の夜は更けてて行きましたとさ。

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる