「NO BLUES、NO LIFE 」 

スリム・ハーポ・・・ストーンズ等が演ってた「I'm a King bee」のオリジネーター。

ブルースにしては割りとハッキリしたメロディーラインとロック的ギターワークが特徴か?

まぁ時期や楽曲にもよりますが、60年代のパブロックやビートバンドはかなり影響受けてると思うんで

そう言う意味でも非常に重要度の高いブルーズメンかと。

特にこの曲なんかだとストーンズやフィールグッド等がそのまま演っても全く違和感無さそうです。

フジヤマ的には「英国ROCKの幕明けぜよ!」って感じの方です。

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメント(1)

お久さ めっきり寒くなりました。
アレンジで今でも通用する完成度ですなー。
個人的には前半のギターがツボですわ。
リズムは、この頃のチープさが出ててGOOD。
ブレイクポイントも違和感なし。
ブリティッシュ?ブルース??けっこう洗練されてて現役ミュージシャンもカバーするも納得です。

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のコメント

  • お久さ めっきり寒くなりました。 アレンジで今でも通用する完成度ですなー。 個人的には前半のギターがツボですわ。 リズムは、この頃のチープさが出ててGOOD。 ブレイクポイントも違和感なし。 ブリティ...

最近のブログ記事


閉じる