「そのとき時代が動いた!」

左とん平・・・当時小学生の私にとっては近所のオッサン的俳優さん。

もちろん名バイプレーヤーである事に間違い無いんですが。

そんなとん平さんが歌う(喋る?)「ヘイユー・ブルース」

子供心にしぶくて何かカッコ良い~って感じてた記憶がございますが

なんせ40年も前の歌ですし、私の引き出しの中にもまだ「BLUES」って言葉は入ってませんから。

でもってユーチューブにて再確認、おっ!演奏と「ヘイユー!」のトコは本物ですやん!

何々プロデューサーはミッキー・カーチス、でもブルースじゃねえぞ。

モータウン、それもマーヴィン・ゲイ辺りからの拝借サウンドか?

そしてとん平さんの風体とスーツスタイルはJBをイメージか?

とまぁ当時の日本はこんなもんです、試行錯誤のすえ色々ゴチャまぜになってます。(笑)

ただこの時代にソウル・サウンドをお茶の間にお届けしたと言う事で殿堂入りです。

更にユーチューブで見つけた「石川晶とゲンチャーズ」も猛烈プッシュしときます。

 

 

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメント(4)

ご無沙汰!
久々に覗いてみたら・・・、出た!「ヘイユー・ブルース」ギャグなのに本物臭がプンプンしますな。とん平さんの顔黒く塗ったら「JB」というよりか「ファッツ・ドミノ」?またカラオケで歌っておくれ。

ご無沙汰です、お盆休みに東京行こかと思っとりますが良い知恵有ればTEL下さい。

はじめまして。細川麻衣さんを調べていて、たどりつきました。この音楽の場合、是非 編曲の深町純にもひっかかって下さい。深町さんに麻衣さんのシャツをプレゼントしたことがあり、気に入って下さいました。失礼しました。

r-38様初めまして、勉強不足にて深町純さんの事を存じ上げてなく早速ウィキペディアで
検索した所そうそうたるメンバーとお仕事されてた方なんですね。個人的にはプリズムの
名前に懐かしい~となりました。師匠のシャツを差し上げてたんですね、ご冥福をお祈り
します。

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のコメント

  • r-38様初めまして、勉強不足にて深町純さんの事を存じ上げてなく早速ウィキペディアで 検索した所そうそうたるメンバーとお仕事されてた方なんですね。個人的にはプリズムの 名前に懐かしい~となりました。師...

  • はじめまして。細川麻衣さんを調べていて、たどりつきました。この音楽の場合、是非 編曲の深町純にもひっかかって下さい。深町さんに麻衣さんのシャツをプレゼントしたことがあり、気に入って下さいました。失礼し...

  • ご無沙汰です、お盆休みに東京行こかと思っとりますが良い知恵有ればTEL下さい。...

  • ご無沙汰! 久々に覗いてみたら・・・、出た!「ヘイユー・ブルース」ギャグなのに本物臭がプンプンしますな。とん平さんの顔黒く塗ったら「JB」というよりか「ファッツ・ドミノ」?またカラオケで歌っておくれ。...

最近のブログ記事


閉じる