お詫びと訂正

というと大袈裟ですが、前回のブログ表記に一部適切でない事由が見受けられたので・・・

 

「晴れのちBLUE BOY」大沢誉志幸氏によるジャングル・ビートを全面に押し出した楽曲。

当時は既に「ボ・ディドリー」を聴いてたんでテレビをみて"ニヤリ"としたもんです・・・

 

コチラの部分が引っ掛かります。

この曲は83年発表なのでボ・ディドリーというよりはコッチでしょ!

「Bow Wow Wow」

ニューウェーブ花盛りの80年、ニューロマンティックの旗手「アダム&ジ・アンツ」のジ・アンツを

引っこ抜いて当時14歳だったアナベラをVoに添え結成、故にリズム隊もパーフェクト。

プロデューサーは天才もしくはペテン師としても名を馳せる"故マルコム・マクラーレン"

当時の私らはジャケ写が問題となった81年の2ndからですが

この訂正ブログを書くにあたり(いつもお世話になっております)"ウィキペディア"で調べてると

80年にカセットテープのみで発売された(後にLP化)1stがかなりカッコ良い!

という事で即注文、今年の夏はコレ一本か?

まぁ何にせよ暑~い夏には「ジャングル・ビート」

人はトロけそうになると人類初の楽器と呼ばれる"打楽器"のビートへと原点回帰して行く訳です。

・・・で、結局ルーツを遡ると「ボ・ディドリー」に辿り着くというオチでした(笑)

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる