フジヤマ散歩

何やらまたパクリ臭漂うタイトルですが・・・

行って参りました京都シルバーウイングでの花田さんライブ。

花田さんに会うのも久しぶりですが、ライブ自体も超~久々。

14時過ぎに京都着、タイムズに車ほり込んで「とりあえずビール!」(笑)

チェックインし、ひとっ風呂浴びていざ会場付近へGO!

ほんでもって近隣の居酒屋にて「とりあえず生中!」~の会場入り。

OAの二組も中々ゴキゲンなロケンローで会場を温めます。

で花田氏登場、しばしの「流れ」タイムの後会場の雰囲気がヒシヒシと伝わったのか

「そろそろ飽きてきただろうから・・・」と地元バンドを引き連れエレキに持ち変える。

初期ルースターズでカバーしてたチャックやボ、勿論ルースターズナンバーに

サンハウスなどエ~感じの選曲に親父もノリノリの汗だく。

花田さんとはチョコっとしか話出来なかったけど熱い暑~い一夜となりました。

翌日は積んで来たママチャリにて三条~四条間を爆走!

まずは喫煙具のお店「キムラ堂」さんに行くもお目当てのライターの在庫が無く

教えて頂いた情報を元に高島屋と大丸に行ってみるもココでも空振り。

現物を見れずで残念でしたがその他の情報も色々頂けたのでまぁ良しとして次へ

修行時代に教えて貰った「山口忠兵衛」さんで久々のお買い物の後

以前改装中の為寄れなかった「新宿めんや風花」さんにて京都一と名高い塩ラーメンを食す。

節系の出汁も結構効いてて海老油も多めで想像してたよりクドいお味でしたが

汗だくになってたんで良い塩分、ミネラル補給になりました。

最後は「マールブランシュ」と「ポールボキューズ」それと晩飯用に高級惣菜を購入し

グッバイ京都、この間ずっとユニクロのドライTシャツにジャージの半パンに手ぬぐいスタイルで

ママチャリなんでかなり地元のオッサンしてましたが暑いけど移動は快適でした。

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる