「手抜きメシ」

いやぁ~随分とご無沙汰なシリーズです。

4:00頃   起床、目覚めのコーヒーすすりながらPC閲覧

5:00頃~ シャツ縫うか着物解くとかブログUPする等フジヤマ関係の活動

7:40    出社

17:00   終業~SMで買い出し(WCカラスさんのパクリ、SM→スーパーマーケット)

           風呂入って夕飯作り

19:00~ レッツドリンキン!

20:00頃  就寝

本業とのバランスが大体決まってきて通常時はこんな生活しとります。

たまに早出で5:30頃に出社したり18:00頃まで残業する事も有りますが

まぁこんな感じです。

で、本題。 画像では玉ねぎ使ってますが本日は「ネギソース」です。

(画像よりもっと細かくみじん切りにして下さい、あとショウガ入れ忘れてます)

 

白ネギ: 1~2本

ショウガ: ネギに対して3分の1

サラダ油:大さじ3

塩:    小さじ2分の1

味の素: 大さじ1

 

まずネギをみじん切りにし、それに対して3分の1程度かつ細か目にショウガもみじん切り。

ボウルか食器にサラダ油、塩、味の素を入れよく混ぜる。

混ざったらみじん切りを全て投入、更にマゼマゼして味見して完成。

蒸し鶏、スライストマト、そのままご飯に乗っけても良し、ポン酢等をプラスして冷奴などにも。

ポイントはみじん切り状態で3~4対1にするのと塩1に対して味の素5ぐらいの割合にする事

あとはソースなんで少し濃い目の仕上りにする事かな?

まずは白ネギを切ってみてそれからショウガや油、塩などの分量を決めて下さい。

サラダにもグッドで基本脂分の少ない食材との相性が良いようです。

 

 

 

 

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる