Deee-Lite

平成26年、明けましておめでとうございます。

本年もフジヤマシャツをご贔屓に。

という訳でなんとか洗う→縫う→洗う・・・の無限ループから脱出できたんで

新年一発目のブログをば、それは何故だか「ハウス・ミュージック」

私としましてはかなりの変化球ですが

スカパーでやってた80~90年代洋楽ヒットみたいなのをカミさんが流しつつ調理してたもんで

私もついつい観てたんですがフジヤマノータッチの80年代後半

MTVとか全くといって良い程見てなかったもんで妙に新鮮。

で、特に耳に残ったのがコレ。

テイ・トウワ氏が向こうで演ってた程度は知ってましたがPVなんぞは初見。

今見てもオシャレ、音もなかなか腰に来るぞ!ん、ブーツィー・コリンズ?って所から検索。

もちろん正解、ハウスって黒人ファンク系でゲイとか性差別からの発祥なんだ?へぇ~。

ファンクをサンプリングしてっから腰に来るわけだ、なるほど。

これでやっとトランスとの区別がつきました(笑)

ま、現在ではほぼ同義語みたいなモンですが・・・

レディ・ミス・キアー女史のダンスを見てて「パーク・マンサー」を思い出す今日此の頃

今年も貪欲に聴き漁りたいと思いま~す。

 

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる