「名古屋回顧録」

さかのぼること3週間、名古屋の夜は昨年同様チャリ屋時代の3名様で盛り上がりました。
地鶏で有名な某店で乾杯、コーチンやら何やらで打ち上がる。
過去の名古屋では今一つ"旨い!"って店に当たらなかったんで
今回は無難に全国共通でまずハズレる事が無い焼き鳥系にしましたが
まぁ正解でした、安かったし。
で人妻一名とはここでお開きにし、少し飲み足らなかったんでホテル隣の雑居ビルへ。
ドアが開いててカウンターが覗けたもんで雰囲気良さそうなコチラへお邪魔。
カウンター脇にはアコギ、メニューを見るとどうやら自家製スモークが売りらしい。
お腹はいっぱいなんでとりあえず"テキーラロック"で。
おっ!丸い氷ですよ、ツマミはナッツ系。
常連さんのオーダーで何か変わった物で旨そうな奴を提供されてましたが
酔っぱらいの3週間前の記憶なんて残ってる訳もなく・・・
少しお客さんもはけた所で我々の音楽談義も聴き逃さずな真っ当なマスターとお話。
特にライブとかを演ってる訳ではないけど好きなお客さんが飲みに来てはつま弾くらしく
楽器保管場所にされてるらしい(笑)ブツはなんとヤイリギター!内田勘太郎~
サービスで頂いた"ビーフジャーキー"ですがこれがすばらしい!
生っぽさを残しつつスモーク特有の良い香りもほんのりと。
知ってる人にしか伝わりませんが地元鳥取の"田村のさいぼし"に似た雰囲気。
他にも"いぶりがっこ"的漬物のスモークとかも有ったりでフラッと入ったお店で
大当たりを引きました、丸い氷もしかりな正統派バーボンBar「MAIZE」さん
来年はガッツリ頂きに行こう。
帰ってからPCで調べるも"食べログ"にすら載ってないんで
下記に住所だけお知らせしときます、お近くの方は是非!オススメです。

名古屋市中区栄1-7-4 御園西ビルディング2F 「MAIZE」

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる