「手抜きメシ」 안녕하세요 編

タイトル自体が読めねぇ~よ!って意見はさて置き、お久しぶりの「手抜きメシ」のコーナーです。
参議院と衆議院の違いも判らぬ政治オンチですが韓流スターのTV出演率があきらかに減ってる
のは明白で諸事情により日本での"韓流ブーム"が押し殺されてるぐらいは分かります。
・・・が、我が家ではいまだに"韓流ブーム"は続いております。
「あ~あと一品ほしいなぁ~」とか「ご飯がチョット少ないかな?」って時に大活躍
ピーマンが有ればOKな"永谷園のチャプチェ"っと豆腐があればOKな"丸大のスンドゥブ"です。
色んなメーカーから発売されてますがウチが辿り付いたのはコレ。
チャプチェはここんちのがコクと甘み、旨味のバランスが秀逸。
スンドゥブは結構辛いけどコクがしっかりと有りニラを入れたりもやしや白菜、豚バラなど
キムチ鍋の様にハンパ野菜等の使い切りにも使えて便利。
具材で酒を飲みつつ余った出汁にご飯とシュレッドチーズを投入し"チゲリゾット"
にしちゃうのが我が家流。
韓流ドラマやハングルに興味は有りませんがタイトル文字は「アンニョンハセヨ」と読むらしい。

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる