環七フィーバー!

・・・と言う訳で行って参りました東京です。
11月10日(金)AM7:30頃自宅発、いつものルートで東京IC~環八経由で板橋へ。
娘の引っ越し要員です、ノンビリしてたら12時間掛かっちまいました。
で、取り敢えず明日の予定の確認と持ち帰る家具やら何やらを算段し
私は宿泊先の池袋へ移動、宿に荷物を放り込み先ずはドリンキング。
下調べ済のハマグリ食わす「びーはま」さんに行くも満席!まぁ週末なんでね。
次候補の中華屋さんに向かうも和食の口になってるもんで道中見かけた
良さげな店にふらりと立ち寄る。
「すべからく」さん、宮城方面に特化した真新しいお店。
うまいもん食わすオーラ有り有りな店長が提供する
熟成刺し身や白子の天ぷら辺りで喉と胃袋を満たす。
箱も器も良し、当然日本酒も充実、女将さん(?)曰く「今お気に入りは鳥取の強力」
「奇遇ですね、私鳥取から来てるんです」で水木しげるやらコナン君の話題で盛り上がってると
隣の常連お姉さんも参戦。
宮城、仙台と来ればな「牛タン」私はスモーク、お姉さんは「タタキ」それぞれをシェアする。
コレ凄いわ!舌元の方の柔らかな触感と表面の炭火で炙った薫りがたまらん!
タタキの圧勝、流石は常連さんってトコか。
にしても見ず知らずのオッサンに気さくに話しかけて来るこの感じ
関西人的人懐っこさと言うか東京では我が聖地「モジョママ」以来の馴染みぶり
聞けば生粋の東京人、なるほど江戸っ子気質の義理人情は健在でした。
で店長さんも交え粋なお姉さんと閉店まで呑んだくれて初日の夜は終了。
素敵な出会いでした。
翌朝7時過ぎには朝マック、加工して70年代風になってる画像をパシャリ。
東武練馬にて辛うじて斜めに積み込めた家具やテーブルを車に押し込み
環七フィーバー口ずさみながら引っ越し先の目黒を目指す。
到着したら既に荷物は搬入済、頼んでた家具も良いタイミングで配達されたので
私はひたすら組み立て作業、家族は荷物整理。
翌日は大家さんへのご挨拶品を買いに新橋の鳥取アンテナショップへ(笑)
地元で買っとけよって話だが娘が準備してるかもって思ってたんで・・・
その足で大田区の大型ホームセンター島忠さんで生活用品を買出して第二京浜経由で帰宅。
ココで口ずさむ歌は無し。
不用品やら寝袋を衣装ケースに詰めてパズルの様に車に詰み込み一段落。
娘と最後の晩餐をしてわてらは宿泊先の五反田へ。
翌朝娘の勤め先を眺めつつ東京をあとにして19:30ごろ帰鳥。
取り敢えず荷物だけは降ろしてシャワって酒呑んで爆睡。
慌ただしすぎてコチラの知人関係とは一切接触なしの残念な東京放浪記でした。





コメントする


浴衣リメイクのご案内

フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事

最近のコメント


閉じる