東京放浪記 2018 May

さてさてGWも本日限り、フジヤマライブツアーのご報告でも。
4/29 の大阪アートダイブは終始となりで開催中の「乃木坂握手会」に圧倒され撃沈。
夜は江坂(泊)にて近くの中華料理「珉宝」さんへ、何喰ってもなかなか旨くコスパ良し。

翌30日はさして渋滞もなく東京町田へ移動。
夜は一軒休業でフラれ道中「ディスクユニオン」さんにてJBのDVDを購入後「焼鳥ブルース」さんへ
「シド・ヴィシャス」の写真は飾られてたが全くブルースの影は無し
まぁ味は良かったんで可。

5/1 は町田天満宮出店後「御茶ノ水」へ移動、「ドラマ 仁」の巡礼地「聖橋」を眺めつつチエックイン。
夕食は新橋「野崎酒店」さん、相変わらずの抜群の安定感にホッコリ。
お久しぶりの「アラテツ」に顔を出し宵越し。

続く2日、嫁は「B'z 30週年イベント」に参戦、私は新橋へUターンし「ポンヌフ」さんへ。
想像してたよりも "普通" まぁ付属のハンバーグは好みのタイプだったが・・・
その後 西の横綱「ポア」さんにフラれ、来店二度目の嫁曰く「確かにベチャってしてる」との事
先代がレジに座っとられたのんで少し振りが甘いのかもね。

でもって娘の住む目黒に母宿泊用のTHERMARESTのエアマットと寝袋を放り込み吉祥寺へ。
「Mojo Cafe」さんにてご無沙汰してます「K島さん」と合流し「コージー大内」を待つ。

唄ってないと只のオッサンなのは本人も自覚、但しメンツ的に当然BLUESと音楽の話になるから
熱い、熱すぎるっ!コレです、私の "東京" は!
かれこれ8~9年前に東京初出店して以来毎晩繰り出してた「モジョ・ママ」からの盟友。
やはり盛り上がります。
河岸を変え西荻窪の「ほうぼう屋」さんへ、お初にお目にかかりますのマチケン(町田謙介)さん
も合流し再びBLUES談義へ、終電近くまで弾き語りならぬ呑み語りました。
お店も最高、BLUES臭がムンムンな一夜でした。

3日にやっとこさ父娘再会を果たし「中野ブロードウェイ」に繰り出す。
目黒~吉祥寺、吉祥寺~目黒~中野~目黒と日中は全て車移動で何か「環七フィーバー」
ばかりを口ずさむ道すがらでしたが夜は「武蔵小山」にて親子水入らず。
ここ数年の娘の急激な成長ぶりにオヤジもライバル心を燃やす(笑)
やはり「一人暮らし」を経験すると一気に大人になりますわ。

4日は神奈川界隈の31Km渋滞に巻き込まれながらも何とか12時間かけ鳥取着。
そんなこんなな「東京放浪記 2018」でした。

コメントする


浴衣リメイクのご案内

フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事

最近のコメント


閉じる