博多放浪記・中洲編

8年ぶりの福岡行き、津山ICからの中国道は終始順調と思いきや関門海峡付近から渋滞発生。
福岡都市高速で中洲を目指すも進みが悪すぎて搬入時間がヤバくなってきたので
東浜にてドロップアウトし下道にて比較的スイスイと現地着。
いつものブーステントに日除けのサイドシートを装着し、LEDライトもセッティングOK。
今回の相方O氏とキャナルシティのラーメンスタジアムにて醤油ラーメンを啜る。
にしても暑い!初参戦の「千年夜市」で様子がよく分からないものでキャナルシティの冷房の中
上から観察、ポツポツと参加者がセッティング完了してきたので絽のアロハに着替えていざ出陣。
が、しばらくすると空がゴロゴロ言い出してまさかの雨!
商売道具をすべてテント下に詰め込み天運を待つ。
小一時間で止み辺りが暗くなり始めると人人人のオンパレード。
程なく一着お買い上げ、その後東京の知人K島さんも合流。
5月にもお会いしましたが博多で出会うのは新鮮、ライブに行かれるのでお互い終了後に
飲みに繰り出す算段をしフジヤマ業務に戻る、時計は21時を示すも一向に涼しくならないんで
この時点ですでにチューハイ2L以上は飲み干す。
来場者さんも座り込んで飲み始め、まったりモードとなってきたので22時頃には撤収開始。
ちょうどK島さんからも着電があり天神は「ベーシック」に繰り出す。
続きはまた明日、因みに画像の場所は放浪してませんのであしからず(笑)
会場近辺はこの手のお店に囲まれてますよ~ってイメージ画像です。

コメントする


浴衣リメイクのご案内

フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる