この時期になると・・・

ハイ、毎年恒例のやつです。
12月になると今年一年を振り返り一番聴いた奴とかハマった楽曲やらを思い起こすんですが
本年購入した音源は「ブギウギピアノ」のみと言うテイタラク。
まぁ戦前のルーツオブロックンロールにまで遡ってしまうとそれ以上のモノはもう出てこない訳で
いよいよフジヤマ音楽人生も終焉間近かかと思ってた矢先、嫁さんがやってくれました。
数ヶ月前に「ルースターズの曲で何とかキャディラックっての有る?」とおもむろにのたまう嫁。
「新型セドリックなら有るけど・・・」は当然の返し。
そしてスカパーさんからの映像。
グワッ!かっけ~!
チバさんにKENさん!ゲリラライブにこの楽曲のチョイス、格好悪い訳がない!
と、そこからほぼ一日一回の締めの音楽としてヘビロテ。
遡り、辿り着いたら終わり・・・な、訳ねぇ~だろ!音楽は!な気分にさせられた今年の一曲でした。
いやぁ~ミッシェルもハイスタも聴いてませんでしたが根っこが一緒だと好きな音になりますね~。
そしてその音をルースターズに結びつけた嫁にも正解をあげましょう。


コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる