2019スタート!

新年明けましておめでとうございます、本年もフジヤマシャツを御贔屓に。
という訳で年頭一発目は何にすっかなぁ~と
今年もよろしくお願い致しますなユーチューブさんを正月早々彷徨う。
おっ、パールハーバーの新着(?)発見!
コレですよこれ!フジヤマシャツ屋号のネタ元の原盤。
私の「フジヤマ・ママ」現体験はこのLPから。
シーナさんでもなけりゃThe MEさんでもなく
ましてやオリジネーターのアニスティーン・アレンでも勿論ワンダ・ジャクソンもまだ知りませんでした。
いやあ~懐かしい、ジャケット裏表だけで勝手にROCKABILLYと判断して手を出した高2頃。
針を落としてソコソコの楽曲もありましたがこの曲が断トツかっこ良かったのを思い出します。
そして毎度毎度のLP盤自体がどこに有るかは不明(笑)
でブログに上げるにあたり確認の為ウィキってみたら何と一時期ポール・シムノンの嫁だったとか。
なる程、それで以前貼ってたクラッシュと演ってる映像があった訳だ。
いやぁ~勉強になりました。
話は変わり今年のフジヤマ活動はGWの即位、改元の日にライブ&展示即売会の2DAYS
は決まりましたが詳細はまた後日。
フジヤマの名を冠した新年の抱負っぽい音源が見つかり少し締まった年明けとなりましたが
とりあえず本日は親戚行って酒飲んで来ま~す。

コメントする


浴衣リメイクのご案内

フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる