フジヤマ音楽史「番外編」

おかげ様でこの時期だけはボチボチ忙しくさせて頂いておりますフジヤマです。

そんなこんなで現在少なくなった生地の補充で着物解きに余念が無い日々を過ごしております。

で、本日は引きこもり状態の私めを癒してくれる衝撃(笑撃?)のロックンローラーをご紹介。

ちょっと前に昼飯喰いながら撮り溜めてたHDDで「タモリ倶楽部」を見てて

思わず飯粒飛ばしちまった「魂の叫びを聞いてくれ! 勝ち抜き歌ヘタ合戦」の回での

キング・ユースネヴィチ&ヒズ・ユースネヴィチトーンズです。

まぁ他者さんのレベルも物凄かったんですが、ロックあがりの私めには彼等が一番最高でした。

TVでは「アウト・オブ・ディス・ワールド」って歌でしたが今日はコレ

ジョイ・ディ&スターライターズでお馴染みロックンロールの定番「ペパーミント・ツイスト」

なんですが、のろいっ! コレじゃあ上げた片足がツルわ! オマケにコーラスは超~不協和音!

サックスとおぼしき管楽器はまるでラッパ! ここまで酷い音楽は初体験!

で、オモロ過ぎて着物解きのタバコ休憩時についつい聴いちゃってます(笑)

ただTVでも言ってましたが、この勢いだけは有り!これぞロック! には賛同。

今の方々は歌も演奏も上手な方は多いのですが、この手の勢いの有る方が少な過ぎる!

まぁ園児以下のコーラスでも、屁みたいなサックスでも音源化されてる事自体が神!

そんなへなちょこサックスを大フューチャーした「Black Saxes」も超~笑えます。

これぞパンク! そしてサックスは中盤エライ音を出してくれます!

ちなみにCD化はされて無い様です、残念。

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる