バイキングウォーキング

卑弥呼さま~!ってな訳で買っちゃいましたスズキ スウィッシュLTD。
フジヤマシャツの出店がままならず暇にかまけて始めたウォーキングにドハマりし早一年以上。
平日はペースの分かるホームコースでOKなんですが流石に休日もホームコース
+αじゃ飽きてきたので何度か車で出張ウォーキングしてみたんですが
背汗がシートに染み込みそうなのと車だとどうしても「駐車場」起点になるのがネック。
そこで閃いたのがバイク&ウォーキング。
景色が良くて歩いてて気持ち良さげな場所にフラっと停めれてヘルメットや防寒着も積載可能な奴
という事で最初CT125一択でしたが人気過ぎて盗難が多いのと本体に積載スペースが無い事から
特大トップケースが必要となるので原付二種の気軽さがスポイルされるのがムムム・・・
で以前乗ってたベスパGT250の様な小振りなスクーターを物色。
故に人気のPCXやらNMAXなんかはデカいから即却下。
逆輸入でBW'sとか新型シグナスなんかも候補に上がってましたが
生産中止のコヤツがなんと鳥取に在庫があり割とあっさり即決。
LTDなんでガードにグリップヒーター、シートヒーターまで完備、元スクーター乗りなもんで
手先、走行風による太ももの冷えは熟知済み。
トップケースにウインドシールド、イマドキのスマホホルダーなんかもポチっと。
勿論スクーター用の防寒ひざ掛け(ヨーロッパ圏では主流)やスノボジャケット、バッテリーあがりに
転倒時の応急処置工具類などもバッチリ。
しか~し、本業が例の半導体不足からの車の生産遅れからの脱却により
この時期にして春の繁忙期状態となり忙し過ぎて引き取り含めてもまだ2回しか乗れてません(泣)
そんでもって毎年お出ししてた年賀状すら間に合いそうに無いので
誠に不義理ではございますがこの場を借りてお詫び申し上げます。

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる