「NO BLUES、NO LIFE 」 

朝晩めっきり涼しくなり、フジヤマシャツもすっかり開店休業な季節となりました。(泣)

それでも俺(私)は「年中アロハだ!」って奇特な方にはオーダーのみですが

長袖アロハでお待ちしておりま~す。

で、本日の「NO BLUES、NO LIFE」はドクター・ロスさんをご紹介。

選曲的に静止画も多いこのコーナーですが、この方に関しては動画じゃないと!

何せ一人でVo、GtにHp、更にはDrまでこなされる "ワンマンバンド" の雄なんで

まずはその器用さをご覧あれ。

一人で演奏する事のメリットはあまり見当たりませんが(笑)とりあえず目立てます。

ほんでもって結構歌も上手い。

移動時の荷物運びは大変そうですし、なぜ一人で演奏しようと思ったのかも気になりますが

カッコ良いので全て良しです。

一人で演るんで リズムが単調になりがち→ ブギ系に偏りがち→ フジヤマの好物となる・・・

の3段活用の結果、私的殿堂入りです。

日本でも「ブギーボーイ・イクト」さんが同様のスタイルで演っておられましたが

現在活動休止中みたいなんで早く復活して下さい。

あとロスさんの音源は輸入盤くらいしか流通してないと思うんで気なった方は頑張って探して下さい。

 

 

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメント(2)

ブルースも沢山ありすぎて、色々探すのも疲れてフジヤマシャツさんに頼りっきり。楽しませてもらってます、Dr.Rossは楽器好きには驚きです。特にギター!レフティでギブソン・ハミングバード?右用だ、難しいのよ右を左にコードを替えるのは、凄いものです。またのブルース紹介、楽しみにしとっでー!

あざぁ~す! 私、楽器はチンプンカンプンなんで気付かんかったわ。
要はジミ・ヘンと一緒な訳ね、今後もボチボチ紹介して行くんで楽しんでくらはい。

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のコメント

  • あざぁ~す! 私、楽器はチンプンカンプンなんで気付かんかったわ。 要はジミ・ヘンと一緒な訳ね、今後もボチボチ紹介して行くんで楽しんでくらはい。...

    フジヤマシャツ
    「NO BLUES、NO LIFE 」 
  • ブルースも沢山ありすぎて、色々探すのも疲れてフジヤマシャツさんに頼りっきり。楽しませてもらってます、Dr.Rossは楽器好きには驚きです。特にギター!レフティでギブソン・ハミングバード?右用だ、難しい...

最近のブログ記事


閉じる