「NO BLUES、NO LIFE 」 

前回のブログでは本日のくらよし大市へ参加予定でしたが本業(もはや公認)が忙しく

明日の広島行きの準備が手付かずだったもんでパスしました。

来られてた方はゴメンなさい。

さて明日の準備も終わったんで景気づけにBoogieでも。

ライトニン・ホプキンス・・・言わずと知れたブルース界の巨人。

もちろんフジヤマの中でも間違いなくトップ3に入る方。

この人のBoogieを聴いた日にゃ~まず腰に来ない人は皆無でしょう!

酒を片手に煙草くゆらせ、路上からステージまで何処でもギターをかき鳴らす。

テキサス訛りのダミ声にオヤジ然とした風体、ジョン・リーもしかりのワン&オンリーなスタイル。

存在その物がBLUES、カッコ良過ぎです!

そんなDNAを受け継ぐハズは無いですが、日本にも一人ライトニンが憑依した方がいます。

「コージー大内」

本日28日、三鷹「バイユーゲイト」にて鬼平(exサンハウス)のバンドとライブです。

もうチケットは完売かも知れませんがライトニン好きなら別の機会にでも

ぜひ一度この人のライブは観といて下さい。絶対損はしませんから!

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる