ぐわっ! 忘れてた!!

いやぁ~ すっかり忘れてました。 予約の品が届いたらブログにUPするつもり

だったんだけど、車に積みっぱなしでウッカリしてました。

04'の「この猟犬スライドに憑き」につづく "大発掘" 09' 10/7 発売の「スライドで吠えた猟犬」

(昭和の香りの邦題ですが・・・)   そうっ! ハウンドドッグテイラーの日本独自盤のタイトルです。

未発表音源3曲を含むベスト版で、なんと ユーチューブでしか見れなかったライブ映像の

オマケ付き! (画質はあんまり変わらんが) 

フジヤマが40手前で出会って以来 心酔しきってる このオッサンは1971年アリゲーターより

メジャーデビュー。  当時名門デルマークに在籍中のブルースイグロアがこのオッサンを

デビューさせる為、手弁当でアリゲーターレコードを立ち上げたのは周知の事実。

ジャケットの ガラ悪そぉ~な風体の この人こそハウンドドッグテイラー その人!

メジャーデビューが56歳で75'に癌で亡くなるまでの僅か4年の活躍で、幾多の

ミュージシャンに与えた影響は計り知れず!  かのトータス松本氏もソロアルバム

「トラベラー」の中でエルモアジェームスの楽曲と共にこの曲演ってます!

 音楽の趣味は自分の性分に合った物に行き着く・・・が持論の私は絶対良いから聴いて!

などとは申しませんが、ハマる人はどこまでもハマる ノンストップ ブギ!

この脳天気なオッサンの奏でるガサツなスライドギターにヤラれちゃった方は是非

セカンドアルバムの一発目 「テイク ファイブ」でイッちゃって下さい。

間違いなく腰に来ます!  

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる