フジヤマ meets THE ROOSTERS !!!

去る12月29日、伝説のロックバンド THE ROOSTERS 30thアニバーサリーライブ

「ONE NIGHT THE ROOSTERS」 に行って参りました。

鳥取でのライブで知り合った 花田 裕之氏 直々にチケットを手配していただき 当日に至る。

野郎 3人で鳥取を 7時半ごろ出発し、さして渋滞もなく 2時ごろ博多着。

まずは腹ごしらえと 天神今泉の「大砲ラーメン」 にて本場の とんこつラーメンをすする。 激うま!

少しブラついてチェックインし、ひとっ風呂浴びて いざ出陣!

会場に着くと それっぽい連中がワンサカ。  物販コーナーの人ごみを掻き分け 30th タオルと

エコバッグをゲット!  コイツでキャベツや人参 買いに行くぜ!

エントランスでは写真のドラムヘッドのほか 80's ごろのポスターや写真が展示され

BGMには当然の如く ルースターズが爆音でかけられ、開演前からボルテージは揚がりっぱなし。

ココにいる 2千数百人 すべてがルースターズファンだと想像するだけで 鳥肌モン!

 

開演間近となり ヤニを補充し 20列目ど真ん中へ。 皆 今か今かと待ちわびてると会場が真っ暗に。

客席が一気にヒートアップする中 暗闇から4人が登場!

建物ごと揺れるような 大歓声を打ち消す様に、一発目はスリムハーポの 「I'm a King Bee」

マニア向けの選曲が渋いぜ!

「SAD Song」等 中期、後期の曲を演ったのち 来た来たっ!

「ロージー」「新型セドリック」等 フジヤマ世代には涙モンの初期ナンバー! ゾクゾクするわ!

その後は「ケースオブインサニティー」 「テキーラ」など、新旧混ぜ合せ 約1時間の 熱い熱い

極上の一夜の夢は幕を降ろしました。

「Do The Boogie は?」 「えっ! もう終わり?」 「恋をしようよ は演らないの?」

色々感じられた方も多いでしょうが、私的には あの日あの時あの場所で 彼等(ファンも含む)と

ONE NIGHT THE ROOSTERS そのものを体感できた事が 最高の思い出となりました。

 

 

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメント(4)

お疲れサマです。

そうですか~
「恋をしようよ」を演らないなんて
オドロキですネ。

じゃ当然、自分の好きな
何でもお前の意のままに~
なんて演りませんわナ...

それでも満足されたって事は
その場に立ち会った人にしか味わえない
気とか色んなモノが湧き上がってたのでしょうネ。

良いお年を♪

T様、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
そうそう、大江氏の体調的な事も含めてのあの内容だった様です。
確かに「恋をしようよ」は選曲して欲しかったが・・・
ただ自分の場合 何でもルーツに遡り勝ちなんで、好きなミュージシャンは
殆んどこの世におりません。 そんな中バンドとしてソコに現存している事
自体が奇跡的な一夜でした。

あけおめ!です

ライヴ良かったんですね~
いいな~って
生でロージー聴きたかったですよ!
またいつの日か、ご一緒に出来たら!です

ブログ拝見してたらチャリも?やられてるんですね!
僕もなんですよ
岡山国際サーキットでのレースにも参加してたりしてます
チャリのほうでも絡めたら良いですね!

今年も宜しくお願いしますね

梨太郎さま  
あけましておめでとうございます。
やっぱねぇ~ バンドですよ! ルースターズは!
何といっても大江 慎也がフロントマンとしてソコにいる・・・最高でした!
チャリの方はロードで耐久とかですか? うちはプレイバイクのみです。
一応 元チャリ屋だし工具は一式あるんで、メンテしたい時はいつでも寄って下さい。

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のコメント

  • 梨太郎さま   あけましておめでとうございます。 やっぱねぇ~ バンドですよ! ルースターズは! 何といっても大江 慎也がフロントマンとしてソコにいる・・・最高でした! チャリの方はロードで耐久とかで...

  • あけおめ!です ライヴ良かったんですね~ いいな~って 生でロージー聴きたかったですよ! またいつの日か、ご一緒に出来たら!です ブログ拝見してたらチャリも?やられてるんですね! 僕もなんですよ ...

  • T様、新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 そうそう、大江氏の体調的な事も含めてのあの内容だった様です。 確かに「恋をしようよ」は選曲して欲しかったが・・・ ただ自分...

  • お疲れサマです。 そうですか~ 「恋をしようよ」を演らないなんて オドロキですネ。 じゃ当然、自分の好きな 何でもお前の意のままに~ なんて演りませんわナ... それでも満足されたって事は その...

最近のブログ記事


閉じる