甘い誘惑 part.3

大阪のマダムシンコさん、モンシュシュさんに続く 甘い誘惑シリーズ第三弾。

今回は鳥取は津ノ井に有る「モンシュシュ」さん。

アレッ? 店名 まるカブリです(笑)

本家さんも 某チョコレート会社から 屋号の件でゴタゴタしてんのに大丈夫?

と、思いつつ カミさんの強い要望のもと車を走らす。

アパート1Fにある 薄いブルーの店舗外観が いかにもな雰囲気。

基本フジヤマは甘いモノにはそんなに興味ないんで、駐車場にて待機。

娘の市立の受験も無事終わり いよいよ家族で試食タイム。

フジヤマも珍しくチーズケーキに手を伸ばす「ウッ!濃厚!」

ツボにはまったか 写真のガトーショコラやクリームの乗ったヤツなども

つまみ食い。  チョコはビターで甘さ控え目、クリームは濃厚かつなめらか。

生地も素材の良さがしっかり出てて・・・結論「私の口にはドンピシャでした!」

美味い不味いは個人の感覚ですが 味付けは控え目なのに色濃く素材の旨味が出ている・・・

料理の世界でいうところの「ダシが効いてる」って感じです。

鳥取の味も関西系のダシ文化なんで、それで育った私の舌は甘味にも こう言う味付けを

求める訳です。

スイーツ好きの方は是非 ご自分の舌でお確かめ下さい。

 

 

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる