HERE ARE THE SONICS !!!

う~ん、まだまだ イカす奴らが いたもんだ。

ユーチューブを うろついてて見つけました。 その名は ザ・ソニックス!

1960年頃から活動を始め65年、1stアルバム発売。

もともとはインストグループだったが ボーカル入れてのローカルデビュー。

サウンドは粗く ギターも歪みまくり、ボーカルはシャウトと言うか叫んでるし、一曲平均は2分半って

ところか? イカすロックの基本ですなぁ~、ドラム使いも超カッけえ~しっ!

ちなみに そのファーストはマイク一本で録音したらしい。 まさにガレージパンク!

添付の映像は おそらくインスト時代のレアもの・・・

さてさて フジヤマはユーチューブでハマって即 Amazonで発注、とりあえずファーストゲット。

プレイヤーに吸い込まれたディスクは左右のスピーカーからラフでタフなサウンドを爆音で響かせる。

一曲目のオリジナル「The witch」で のっけからドーパミン垂れ流し状態に・・・

その他は カバー曲が大半だけど、リチャード・ベリーの「ハブ・ラブ・ウィル・トラベル」は同名異曲か?

ってぐらいのハードロッキンチューンがなされ、「キープ・ア・ノッキン」ではリトル・リチャードと言うよりも

エスクェリータも真っ青な程のシャウトを聴かせ、ルーファス・トーマスの「ウォーキン・ザ・ドッグ」では

ミック・ジャガー的 粘りつく様なボーカルも披露。

ラストは「ジングル・ベル」を小バカにしながら楽しそうに歌っとります。

歌い方と言い、おそらくシド・ヴィシャスはコヤツらに影響受けたんだろうなぁ~。

その後 3rdアルバムぐらいまでは発表してるみたいだが、プロデューサーやら なんやらが付くにつれ

どんどん牙をもがれて・・・のよくあるパターンに。

ただ まぎれも無くこのファーストの勢いは買いです!

話は変わりますが 本日は娘の合格発表がありました。 来月から無事、JKデビューです。

お祝い、その他 もろもろは 無期限にて フジヤマが承ります(笑)

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる