Soraロール VS 堂島ロール

この前の日曜、フジヤマシャツを置いて貰ってる 鳥取トスク本店 2F 「和想館」さんの

イベント、「着物でお出かけ in 倉吉 竹下夢二展」へ ご同行させて頂きました。

もちろん私は着物アロハで参加です。

着物で来場の方は前売りの値段で鑑賞できる事も有ってか チラホラ着物姿の方々が

いらっしゃったんですが、フジヤマシャツは着物扱いにはして貰えませんでした(泣)

受付で結構 説明したのに・・・

そんなこんなで 大正ロマンを鑑賞してると、ゴッホ的なタッチの油絵も描いてたりして

「へ~、意外~」って 感じでした。 ヤッパこう言う物は生で見んとなぁ~と

中々 楽しませて頂きました。 

で、お昼は「清水庵」で名物 餅しゃぶを食し、お土産には写真の「そらロール」って訳です。

大阪「堂島ロール」は生地もクリームもサラっとしてるのに 濃厚って感じですが

こちらは生地もクリームも ひと回り程シッカリしたタイプ。

クリームで例えると 堂島さんが牛乳風味で soraさんのはミルククリームってところか?

,ま、基本的にどちらも あっさり系の上品なお味です。

説明し辛いし 店舗の位置も わかり難いですが 機会があればぜひ ご自身の舌で御確認下さい。

ちなみに個人的にはsoraさんのクリームの方が好みです。

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメント(2)

清水庵に行かれたんですか!

清水庵はメチャメチャ!我が家の近くです。

清水庵から、もう少し...
100mほど北上していただいたら

【米澤のたいやき屋】があって
ヤバイ位に美味しいですヨ。

特に焼きたては、タマランです。

まいどです。 むちゃ良い立地にお住まいですね!
1F 空いてたら工房作らせて下さい(笑)
ブログには書いてないけど米澤さんにも歩いて行きました。
相変わらずのモチ生地と塩の効いた餡が美味!
美少女図鑑Vol .2が出来上がったら電話しま~す。

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のコメント

  • まいどです。 むちゃ良い立地にお住まいですね! 1F 空いてたら工房作らせて下さい(笑) ブログには書いてないけど米澤さんにも歩いて行きました。 相変わらずのモチ生地と塩の効いた餡が美味! 美少女図鑑...

  • 清水庵に行かれたんですか! 清水庵はメチャメチャ!我が家の近くです。 清水庵から、もう少し... 100mほど北上していただいたら 【米澤のたいやき屋】があって ヤバイ位に美味しいですヨ。 ...

最近のブログ記事


閉じる