フジヤマ東京漫遊記 「モジョ・ママ」編

ただいま! 昨夜 東京より無事帰還しました。

で、早速のブログは新橋駅前 第2ビル B1 にある 立ち飲みブルースバー 「Mojo mama」 から・・・

ネットで新橋界隈の飲み屋を下調べしてて見つけたこのお店、フジヤマ理想の飲み屋の

イメージがプンプンしてたんで絶対行こっ! て思い、初日からお邪魔しました。

店内は薄暗く、壁一面にブルーズメン (ここからはツウらしくブルーズと呼びます)

のポスターがびっちり! そしてCD等も山積み!

当然お客さん達も そのほとんどがブルーズファンで 店内を流れる音楽、会話と言ったら

もうブルーズマニアにはたまらん雰囲気のお店です。

結局 滞在期間中 毎晩通ってしまったフジヤマです(笑)

勿論ご自身が演奏なさる方々もいらっしゃるのでしょうが、機材がどうのこうのとか

◯◯のあのライブでは伝々・・・と言った、あまりマニア過ぎる会話は少なく、ただブルーズが好き!

って方なら誰でも "Welcome" な感じのお店なんで、近辺にお越しの際は是非、覗いてみて下さい。

満員そうでも常連さんが詰めてくれます!

ホッピーを始めドリンク類も多数あり、ママお手製のアテとイカしたブルーズに酔いしれて下さい。

また土地柄サラリーマンの方々が多く、特にブルーズファンでなくてもキュートなママが

楽しませてくれます! フジヤマ的に現代日本のブルーズメン=サラリーマン と言うイメージもあり

マジでツボにハマりまくったお店です。

と、すっかりママの "モジョ" にヤラれてしまったフジヤマでした。

 

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる