ダイアモンド・パイソン

先週の東京疲れが抜けきって無い、爺いフジヤマです。

本日ご紹介するのは上野のショップでお買上げ、2代目ダイアモンド・パイソンのベルトです。

下の方の先代も もうかれこれ4年目ぐらいで、かなりくたびれて来てたんで

今回新調する事にしたんですが、意外に40mm巾のヤツが見当たらず、6~7件目で

やっとこさ気に入るのを発見!

高架下の石原商店さんはベルト専門店。 牛革は勿論の事、シャークにスティングレイ

オーストやクロコまで、大抵の革素材が所狭しと飾ってあります。

お好みの皮革をチョイスしたら コレ又お好みのバックルを選んで その場でサイジング。

染の皮革やら彫刻したヤツ、テール、レッグなどの希少な部位のモノもあり

シャイニー・クロコの色物にはかなりクラクラ来ましたが、財布の中身と相談し

蛇年生まれのフジヤマは やはりナチュラルのパイソンでしょう! という事で、数本の在庫の中から

好きな柄の入り方のを選ばして頂きました。 いや~嬉しいシステムです。

革製品も着物と同じで 最後は素材の持つ "色香" が購入動機の一つでしょうネ。

ちなみに昨日のハワイアン・フェスティバルは予想通り フラの参加者さんばかりで

となりのムームーやTシャツは良く売れてましたが フジヤマブースは今一つでした(泣)

ま、現地のハワイアン・バンドの方々の食付きだけは ドコよりも凄かったんですが

「アロ~ハ~」とあいさつされても「ディス・イズ・ザ・KIMONO・マテリアル」と答えるのが

精一杯なフジヤマでした(汗)

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる