秋の大山、紅葉刈り

温暖化の影響なのか ここ数年、春秋がドンドン感じられ無くなった山陰地方は暑さから一転

急に寒くなったもんで アロハしか作らないフジヤマは来春まで ロングバケーションです。(笑)

一応 長袖も作ってるんで 「年中アロハじゃ!」って奇特な方は御一報下さ~い。

そんなこんなで ネガティブ思考からは何も生まれないんで、仕入れ方々鳥取は大山町まで

紅葉刈りに行って参りました。

久しぶりに東伯の「味園」さんで 激ウマ唐揚げと名物スーラータンメンを食す。

相変わらずの特大唐揚げは中はジューシー、衣はパリッとで 私的には鳥取一の唐揚げです。

お腹も膨れたとこで 毎度の「松月」さんへ。 今回は16点のお買い上げなり。

その後 紅葉刈りへ向かう道中、以前から気になってた「Line」さんと言う

地元の作家さんの作品を取り扱うお店を覗く。

作家と言っても絵画や陶器では無く、ハンドメイドの木彫りの食器であったり、洋服、バッグ

オブジェにレザー、ポストカード等 手作り雑貨のカワイイお店屋さんって感じで、店員さんもキュート。

東部でも砂丘近辺に こんなお店が有れば 県外の方々に地元の若手クリエイターの作品を

発信出来て良いのになぁ~と、感じたフジヤマでした。

お題の紅葉につきましては車で走行しながらの鑑賞だったんで、パーキングからの

ショボい画像のみで申し訳無い。

散り始めですが、ここ何日かなら まだイケると思うんで 近くの方はご自身の眼でお楽しみ下さい。

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる