誰がバンビを殺したか?

エ~ と言う訳で、好評連載中の80'sミュージックのコーナー。 (もはや黙認)

今回はコレ抜きで 80'sを語れない「パンク・ロック」編です。

フジヤマ中坊時代は「クールス」~「オールディーズ」へと 流れて行ってたんですが

1980年「アナーキー」の出現により 急激にPUNKの波に呑まれました。

その後「スターリン」や「INU(現・芥川賞作家 町田康Vo)」などの出現は有ったものの

やはり亜無亜危異(笑)が王様でした。 (ただし、ピストルズ、クラッシュ等ルーツ系は除く)

確かに上記2バンドは大メジャーにして王道で、しかもカッコ良かったし

誰かが言ってた「パンクとは生き様だ!」的匂いがプンプンしてた。

でも歌詞の内容が分かんないパンクより 言語で演ってたアナーキーが一番理解し易かった。

と、持ち上げといて映像は「テンポール・テューダー」です。

コヤツらのアルバムは失敗でしたが、Vo聴いてニヤリとした方はかなりのマニア。

ピストルズの映画でタイトルの曲「Who Killed Bambi」を 演ってたのが彼らですが

パンクでもロカビリーでも無く、ましてやニューウェーブとも言えない中途半端な立ち位置で

その後は不明ですが 珍しいから載せときました。 

当時ツンツンヘアーで通学してた記憶が 現在の毛髪の如く薄れて行ってるフジヤマでした。

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメント(4)

はい。タイトル見て、てっきりピストルズの”グレート・ロックンロール・スインドル”かと思いました。

明日は龍野へ、クールス見に行きます。

アナーキーは懐かしい!
LIVEを買って聴いてましたよ~
ピー音が入ってって(笑)
なんじゃこりゃ~!って衝撃的でした

返信遅くなりました。京都へ行ってたもんで・・・詳細はブログで。

梨太郎さんにしろTさんにしろ、この年代の音楽は懐かしいでしょうね。
しばらくはこの人気コーナー(笑)続きます。

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のコメント

  • 梨太郎さんにしろTさんにしろ、この年代の音楽は懐かしいでしょうね。 しばらくはこの人気コーナー(笑)続きます。...

  • 返信遅くなりました。京都へ行ってたもんで・・・詳細はブログで。...

  • アナーキーは懐かしい! LIVEを買って聴いてましたよ~ ピー音が入ってって(笑) なんじゃこりゃ~!って衝撃的でした...

  • はい。タイトル見て、てっきりピストルズの”グレート・ロックンロール・スインドル”かと思いました。 明日は龍野へ、クールス見に行きます。...

最近のブログ記事


閉じる