京都放浪記

12月5日・6日は京都へ行っておりました 「ロックンロール・ジプシーズ」のライブ観に。

10時半に京都駅で東京の盟友と待ち合わせしてたんで6時過ぎに家を出発。

日曜なんで久しぶりに高速使って京都へ向かったら9時頃着いちゃいました。

特に飛ばしてないのに(高速巡航100~110程度)いやぁ~鳥取道全線開通したら

鳥取~大阪2時間、京都2時間半って感じになりそうです。

で、お昼は昼酒を喰らうため2度目の「酒飯・川とも」さんへ。

相変わらずの良い仕事ぶりに東京の方も大満足。 大将も覚えててくれてダボシャツをご要望。

この冬は開発にいそしみます。

そして夕方にはお待ちかねジプシーズライブのある「磔磔」さんへ。

古い蔵を改装した京都でも老舗のライブハウスです。

Vo&Gの花田さんに次回作の生地を持ってったんですが、ライブ前は時間が取れず又あとに。

いよいよライブが始まり 市川勝也氏、下山淳氏、池畑潤二氏、花田裕之氏と次々にステージへ。

そんなに大きな箱じゃないし前の方だったんで池畑氏のドラミングに吹っ飛ばされそ~になる。

下山氏は一曲目からライトハンドかまして、その後も超絶技法の宝石箱やぁ~な感じ。

そんなお二人を市川氏が着実なベースラインで紡ぎ、花田氏がまとめ上げるといったサウンド。

時折ルースターズナンバーが入ったりでオヤジは大喜び、大満足な夜でした。

ライブ終了後は結構な人数の方々が出待ち状態で 私も連絡待ちなんで動けず。

小一時間程でメンバーやスタッフの方々は打ち上げ会場へ移動、流石に時間取れないかぁ~

と落胆してると「磔磔の人に聞いて〇〇と言う店へ来れる?」との連絡。

よっしゃあ~!と会場へ移動、しばらく盟友と別席で飲んでると花田さんがコチラへ移動

生地見て貰い無事今回のミッション終了。 その後は遅れてこられた市川さん等と

音楽の話やなんやらで飲み明かすが、謎のゲリ続きからの病み上がりフジヤマは名残り惜しくも

12時過ぎに会場を後にする。 池畑さんが体調悪く(それであのドラミング!?)不参加だった

のは残念でしたが、次回また何処かで飲めたらいいなぁ~。

で、写真は特に撮って無いんで、土産の茶の菓を自宅でパチリ。

八つ橋があんま好きじゃないんで 京都に行ったら濃厚ながら上品な抹茶と極上ホワイトチョコが

口の中で絶妙なハーモニーを奏でるコヤツと、何気に美味い九条ネギを八百屋で購入。

忘れてたけど「川とも」さんで食べた松茸の様な食感の「丹波シメジ」は次回のお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる