「三都物語」

2月8日 「フジヤマ・ダボ」の最終チェックの為、大阪と京都へ。

タイトルに偽りありですが 兵庫県もかすめたと言う事で・・・

早朝3:20起床 「かろや商店」のバイトに向かい昼頃帰宅。

高校入試か何かで休みの娘に昼飯こさえてイザ出発。

鳥取道で中国道佐用インターへ。 池田~新御堂経由と迷ったが 尼崎~尼宝線~43号

弁天町経由、大阪ドーム左手に眺めつつ アメ村は「ジェット・コア」さんへ。

早速ダボの試着をお願いし、あーだこーだと改良点を打ち合わせ。

ホテルにチェックインし、再び小川氏のトコに戻り 予約をお願いしてた「すざき」さんへ

ケンコバ氏をして「オーバー・ザ・ギュウ(牛)」と言わしめた名物マグロの眼肉は食しませんでしたが

寿司屋的ネタケースは伊達では無く、魚物なら刺身、焼き、煮、オールOKで間違い無しのお店。

更なる名物「だし巻き」はだし汁の中で巻いたのか? と見紛う程のトロトロの食感&エ~お出汁です。

白子の天ぷらや刺身盛りを堪能した〆に「トロの炙り丼」を別注にてオーダー。

余り飲めない小川氏とはここでサヨナラし、フラフラ泥酔状態の夜はふける。

日付は変わり9日は京都へ、初めて通る第二京阪は超快適に45分でアメ村~京都五条間を繋ぐ。

大丸地階でマールブランシュ「茶の菓」をお土産に買い、錦市場では「丹波シメジ」をゲット!

通常のブナの木では無く 畑で作ってるんですが、房が太く食感がまるで松茸!

帰鳥してから炙って岩塩で食しましたが最高でした。 で、本題「川とも」さんへ

今日は車なんでアルコールは無し、平日限定の天盛ミニうどん付き 980円(安っ!)をいただく。

されど当然手抜き無し! さすが大将、エ~仕事してはります。

ホンでもって ここでもダボシャツ試着タ~イム、修正の打ち合わせを済まし

ちゃっかりフジヤマフライヤーも設置頂きました。   

以上、三都物語リポートでした。

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる