ただいま!

昨日無事 東京から帰鳥致しました。

仕事もボチボチこなしつつ、新橋界隈を飲み歩き、〆はいつものモジョ・ママで!

今年も皆勤賞でした(笑)

催事出店が終わり 土曜はフラリとスカイツリーへ、路線図しか持って無かったんで

お店の方やらに聞きながらテクテクと浅草へ、結構遠いワ!

銀座線で末広町経由 御徒町 2k540へ、ハンドメイド作家さんのお店の集合体の様な

場所で お目当ての HIROCOLEDGE http://www.takahashihiroko.com/index.php

さんへ、昨年はイベントでお休みだったんで やっとこさココの扇子を手に入れました!

丸と直線、白と黒を基調としたシンプルでモダンなデザイン。 生地の染は注染

扇子は職人に頼み込む等 江戸モンらしい粋とコダワリがたまりません!

・・・が、時間の都合でデザイナーの高橋理子様とはお会い出来なかったのが残念! 

又 来年が楽しみです。

で、昨年同様 隣駅の秋葉原で 今度はハンドメイドならぬメイドさんにティシューを貰って

相方と待ち合わせの新宿伊勢丹へ、その前にディスクユニオン・ブルース館で

至福の時間を過ごす。 お目当てのCDは無かったけど満足、満足。

アルタ前で一服し、この日は終了。 当然夜はモジョ・ママ行きでしたが・・・

最終日は朝から大江戸骨董市で着物を買い漁り さらば東京、また逢う日まで

って、感じでした。 あっ!そうそう、モジョ・ママ経由で大分県は日田市弁で

ライトニンしまくる コージー大内氏を知り、憂歌団以来の日本人ブルースに落雷を受けました!

そのコージー関係者からセカンドアルバムのデモCDを授かり 「コージー大内・鳥取広報部長」を

任命されました (笑) マジカッコ良いんで 是非皆さんもユーチューブ

http://www.youtube.com/watch?v=mhtA-NkUE30&feature=related なんかで視聴してみて下さい。

何ゆってるか分かりづらい方言とイカしたギター、そして正にライトニンな唄声が堪りません!

是非、鳥取でコージー大内のライブを実現しましょう!

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる