広島ぶらり旅 part.1

12月の大阪に続き今回は広島へ。

1月7日いつもの様に3:20起床、サクサクっと とうふ竹輪を製造し昼前に鳥取出発。

吹雪の峠をクリアーしたら中国道で広島入り、約4時間のドライブです。

ホテルでひとっ風呂浴びて銀山町の「潮家 総本店」へ。

炭火で炙りながら頂く「炙り刺」を食しつつ地酒で喉を潤す。

あと忘れちゃならない広島名物「焼き牡蠣」「広島牛の握り」等どれもエ~仕事っぷりでした。

ホールリーダーFさんの知識、接客もお見事! 大変居心地の良いひと時を過ごせました。

そして本題、近藤智洋(ex PEALOUT)「俺たちの旅 ~2012新春~」の行われる

広島「SHELTER 69」 http://www.69mfc.com/ さんへ。

OAはココんちのオーナー兼ロックンローラーの「ナカハラ・ヒサロオ」氏。

ディランやらストーンズ、ブルースなんかも全て噛み砕いて吸収しとります的

雰囲気漂う大人のプレイでした。

で、メインアクトのトップバッターは「高畠俊太郎」氏。 広島の知人イチオシの方。

確かに凄いわ!すげぇ~エ~声してます。 巧さもさることながらやはりこの方は声!

マイク通しただけの限りなく生の唄声が素晴らしい! 

イメージ的には福山雅治やフミヤのトゥルー・ラヴなんかを彼が唄えばシックリ来る感じか?

機会が有れば絶対生で聴いて下さい、シビレます!

続いては「近藤智洋」氏。 何気に3度目の拝聴。

元々はルースターズ「花田裕之」氏の絡みで鳥取にて初対面、私フジヤマと同い年にして

同じルースターズ・フリークと言う事ですっかり同胞気分です。

この方も相変わらずのエ~声、やはりメジャーデビューされた方は何か持ってます!

ほんでラストは「岡本定義」氏(COIL)。 この方はやや癖の有る声。

強いて言えば映画「デトロイト・メタル・シティ」で松山ケンイチ氏が路上で歌ってる素の方の感じか?

(別にバカにしてる訳じゃなく・・・)  私は楽器はしませんが、柔らかい曲調の中にも

凄まじいレベルのギターワークが伝わって来ました。

ほんでもって最後に3人でセッションし、毎度毎度の打上げへ。 

マスター作のナベ(博多もつ鍋的旨ダシ仕立て)を囲みつつ 3時頃まで呑んだくれたとさ。

 

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる