「手抜きメシ」

AM3:20起床→竹輪屋バイト→昼食→着物解くorアロハ縫う→風呂行く→夕飯準備→

酒飲む→PM8:00頃寝る・・・連日こんな感じでこの時期だけはアホ程忙しいフジヤマですが

深夜にやってる「孤独のグルメ」にハマっててナポリタンとかコロッケとかの昔からある食べ物が

主役と言う気取らない感じに感銘を受け、「極道めし」やら何やらの

パクリ臭漂う新シリーズ(?)の連載開始です。

記念すべき第一回目は「カリッとチーズ」

あ~あと一品アテがほしいなぁ~って時にGood!

伊◯ハム「三種のミックスシュレッドチーズ」使用がキモ。

画像はまさに手抜きのレンジで一分半ですがフライパン使用がオススメ。

熱したフライパンに適量ばらまいて塩をパラパラ粗挽き胡椒をガリガリ。

表面がブツブツしてきたら濡れ布巾にジュー。

あっという間にカリッとしたコクうまチーズ焼きの完成です。

画像のオレンジ色、チェダーチーズ入りってぇ~のがミソ。

そうパン屋さんとかで有るアレ、はみ出てカリッとしたあの味です。

シュレッドチーズは他にも色々使えて便利なんでスーパーで見つけたらぜひご購入を。

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる