Mojo Mama

明日から6月、東京でのバックオーダーも何とか縫い上げ

後は16、17日の「名古屋BPノスタルジックカーショー」に向けて新作作製へと着手しますが

東京放浪記のオマケでこのブログにも時折名前の出て来る新橋「Mojo Mama」をご紹介。

5月頭にオープン6周年を迎えた世界最小を謳う立ち飲みブルースバー。

私が初めてお伺いしたのは3年前の今頃でした。

アンテナショップ初出店で土地勘も無いんで食べログで検索してて発見!

この界隈には安くて美味そうなお店はアホ程有りましたが"BLUES"と言うキーワードにヤラれ

絶対行こうと決めてました、出店場所から徒歩2分程なんで仕事済んだらスグ飲めるし(笑)

出店前日着なんでその日の夜に早速お邪魔すると噂通りの狭小店。

7~8人で目一杯な感じだが慣れた常連さんが通路にハミ出て「ささ、奥へ奥へ」と

スペースを確保してくれます。

立地的に客層はサラリーマンの方々が殆んどですが

ブルース好きのママと店内は関連ポスターだらけ、CDはほぼBLUESのみと言う

ビルの雰囲気にも負けないカオス感が出まくりなんでマニア専用か・・・と言えばそうでもなく

普通に野球の話とかもしてるんでそこはやはり新橋、オヤジの聖地ですわ(笑)

ブルースに興味が有れば度合いを問わずどなたでもWelcomeです。

初心者さんには周りの方々が優しくレクチャー。

マニアの方なら勿論コアな会話もOKと懐深し。

あれから3年、ママの人柄や常連さんのツテや情熱により今では都内で活躍する

ミュージシャンの方達も時折訪れるなど、ホントBLUES好きにはたまらんお店へと

成長し続けております。

画像は前々回のBSR誌に掲載されたママです。

HPも有るんで興味の出た方、メニューやアクセスなど詳細が知りたい方は覗いて見て下さい。

http://www.geocities.jp/mojomamablues/

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる