ニューマシン!だが しかし・・・

2年ぶりぐらいのツーリングである、ホンダジョルノ 49cc・・・って娘のなんですが。

本人が免許取立てで まだ交通量の多い道が怖いらしく このままだと腐ってしまうし

丁度「がいな祭」の日なんで渋滞すんだろなぁ~の予想の元、Eg&サスの慣らしも含め

米子「和傘工房 初音」さんhttp://www.wagasa.jp/index.html

のチャレンジショップOPEN祝いに借りて行きました。

祝い酒をフックに引っ掛けいざ出発!

ナラシ運転なんで国道も40km/h順守で走行・・・ん?原付は30kmか?

ま、私自身は大型持ってるんでOK、OKと快走。

道中の山陰道はさすがに走れないんで延々下道にて約3時間かけて米子着。

私ら世代の原付と言えば「JOG」だの「DIO」だのの2ストハイパーマシン全盛期だったんで

このヌル~い加速の4ストに辟易しながらも久しぶりのバイクはやっぱ楽しいもんです。

が、しか~しっ!駅前で昼飯喰って戻ったらミラーがあらぬ方向へ

嫌な予感的中、右側面がすり傷だらけに・・・やられた!

バイク自体は起こしてあったので故意では無いであろうが

よりにもよって娘に借りた新車のバイクをオヤジが傷モノに!

だが犯人特定はまず無理なんで当たり所の無い怒りだけが込み上げます、くそぉ~腹立つ~!

&ヘコむわぁ~帰ったら何て言お・・・とりあえず気を取り直して祝いを届けて帰路につく。

この頃には両腕に首筋辺りがジリジリ、帰って娘に謝罪「ま、しゃあ~ないが」と優しい言葉。

翌日にはペーパー掛けし、なんとかバリも取れ地色も出てないんで塗装までは良しとしとくか

って感じで補修完了。現在は私の両腕がボロボロ状態(日焼け)です。

にしても腹立つわ~。

 

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


浴衣リメイクのご案内

フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事

最近のコメント


閉じる