東京放浪記 part.4

東京放浪も最終日、相変わらずの早起きさんは大江戸線にて築地市場駅着。

目指すは超メジャー級の場内「寿司大」さん。

が、しか~し、微妙に時間ずらして平日朝7時過ぎに立ち寄るも店舗前には30名程の行列が!

仕方ない並ぶかぁ~と最後尾に向かう角から更に30名程の列が

「こちらも続きですか?」「ハイそうです」 う~恐るべし東京行列の出来る店、田舎とは桁が違う!

さすがにこの人数待つのはかったるいんで近くの大和寿司さん鮨文さんを覗くもコチラも

寿司大さん程ではないが当然行列が・・・口が寿司の口になってたがウロついてるうちに

おなか減ってきたんで中をとって「とんかつ八千代」さんへ突入、ちょうど名物

チャーシューエッグの日だったんでそいつをオーダー。

バラ肉巻き巻きのチャーシューは極厚カットの3枚乗せ、目玉焼きもWとガテン仕様。

朝からキッツ~と思いつつ意外にあっさり目の味付けでトロットロのチャーシューに卵の黄身を

絡めて食せばアッと言う間に完食です。 東京来て初めての味噌汁が疲れた胃に優しすぎでした。

ホテルに帰ってチェックアウトし、八重洲付近のコインロッカーに荷物を置いて目指すは乃木坂。

国立新美術館内の「スーベニアフロムトーキョー」さんでお土産を物色

テクテク歩いてギロッポンヒルズへ。

広すぎてしばらくはオロオロするも案内図を片手に館内を散策。

田舎のオッサンの物欲を刺激する類のお店は少なかったんで東京駅にUターン。

有楽町のロフトや本屋さん等でしばらく暇つぶしして夕方、朝のリベンジで「沼津 魚がし鮨」さんへ。

カウンターで職人さんと会話しつつの一人酒、今回の東京行きで一番のんびりと飲食させて頂き

20:30発のバスにて帰鳥の途につきました。

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる