「グレートすざき!」

前回の告知通りフジヤマ逃亡記は初日にもどります。

嫁のB'zコンサート(落選)が大阪城ホールだった関係で宿を「長堀」にとってたんでお昼前に現着。

車を置いて堺筋線にて "天六" へ。

「総大醤」にてレベル高し!なラーメンをすすり、天神橋筋商店街をブ~ラブラ。

年齢層高目の商品チョイスが新鮮!勿論 "ヒョウ柄、アニマル柄" 関連は定番の様子。

最近の流行りなのかコウモリ柄もチラホラ、意外にフジヤマ47も楽しめちゃいました。

で、南森町で嫁は大阪城ホールにグッズ購入へ、私は船場にボタンの仕入れへと別行動の後

本題「魚菜・酒肴 すざき」さんへ。

ケンドー・コバヤシのたまらない店やアメトークなんかでも紹介されてる有名店で

昨年だったか寄らして頂き、サバンナ高橋をして「オーバー・ザ・ケーキ!」と言わしめた

だし巻き卵を筆頭に寿司屋をも凌駕するネタケースに感動し、今回の再訪となりました。

まずは名物 "まぐろの眼肉" でケンコバよろしく「オーバー・ザ・ギュウ!」と嫁に叫ばし

刺身盛りでは二人して「鳥取以上のレベル!」となり〆は納得の "だし巻き卵" で唸りまくりでした。

マグロは5Aランクの特上ロース並のトロけ具合なのに脂があっさり目なんでバクバクいけるし

本日の刺身はタイに白貝、海老や赤身に太刀魚の炙りなどでしたが

こればかりは実際に足を運んでご自身の舌で確認頂かないと・・・と言うぐらいハイレベルです!

コンチネンタル・リーゼントもイカした大将が優しくお出迎え、フジヤマも秘伝の "だし巻き" の

配分まで教えて頂き、早速わが家での再現に奮闘中でございます。

その他のメニューも外れ無し、まさに「何喰っても美味い!」な

もはや居酒屋の域を "超越" した名店なんで、機会があれば是非皆さんもお立寄り下さ~い。

 

 

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメント(2)

久しぶり!グルメもさることながら、行動的だなー、大阪は鳥取みたいなものかな。
私は古き良きブルーノートが拠点で北でウロウロが多かったかな。
それにしても、いつも奥さん同伴で夫婦仲が良いのはgoodです。
鳥取のグルメ情報も頼んますよー!!

毎度です。今回北には寄ってないけど阪急も新しくなったりと元気良いみたいです。
鳥取グルメ・・・確かに意外と紹介してないなぁ~、その内ネタにします。

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のコメント

  • 毎度です。今回北には寄ってないけど阪急も新しくなったりと元気良いみたいです。 鳥取グルメ・・・確かに意外と紹介してないなぁ~、その内ネタにします。 ...

    フジヤマシャツ
    「グレートすざき!」
  • 久しぶり!グルメもさることながら、行動的だなー、大阪は鳥取みたいなものかな。 私は古き良きブルーノートが拠点で北でウロウロが多かったかな。 それにしても、いつも奥さん同伴で夫婦仲が良いのはgoodです...

最近のブログ記事


閉じる