「武田家の食卓」

何やらまたタイトルパクリな2012年最後のブログ更新は "裏ワザ" モノです。

日本酒LOVEなフジヤマもさすがに毎夜毎夜 真っ当な酒ばかり呑んでると自己破産してしまうので

普段はこんなもんです。

先代の「ときわ盛」は純米表示でしたが製法を変えたのか今は上撰になってます。

アレコレ銘柄を変えてみましたが最近は流通も含めコヤツに戻ってまいりました。

で、本題。 

酒に限らず調味料なんかでもその遮光性や扱い易さからこの手のパックはそこそこ出回ってますが

どうしても最後に大さじ1杯分ほど残っちゃう事が酒呑みには許せない訳でしたが

ある日嫁がまだ残ってるパックを捨てかけた時に偶然発見!

通常飲み終わったら左図の様に上下を潰して処分するんですが上だけ潰すと

右図でいう角張ったとこに貯まる残りも排出できるって話。

牛乳パックみたく完全開封しちゃえば?って横ヤリは受付ませんが・・・

そうそうこの年の瀬にやっとフジヤマもほぼニート状態から抜け出せました。

来年からまた二足のわらじで頑張りま~す。(年オトコだし)

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる