東京放浪記

というか今回は台風の為殆んど放浪してませんが・・・

とりあえず朝一の東京便は定刻通りに羽田着、旅目的の半分の「大江戸骨董市」が

台風で中止になってしまったんで仕方なく雨の中仕入れ用特大スーツケースを引こずり

サブメニューの表参道「GANZO」さんへ。

ここではコードバンの長財布をオーダーするつもりでしたがオーダーだとホーウィンのコードバンと

同等価格になるし希望の赤色はブライドルレザーでしか作製出来ずで悩むが

コードバン自体が近々値上がりする事もありHPで惚れ込んだ既成モデルに決定。

只今カード類を入れて馴染みを出してるトコです。

少し雨が上がったんで昼食方々しばし表参道をお散歩、チェック済み骨董店をハシゴして~の

MoMAデザインストアで雑貨を物色し~ので良い時間になったんで

JR原宿駅(オヤジには無縁)よりメインメニューのひとつ大塚駅を目指す。

路面電車の走る下町風情がある街、そして本日の予定も一段落したんで

やっとこさアルコールにありつく(笑)

その後コージーさんらと合流し更にドリンキン!すっかりイイ気分になりいよいよライブ会場へ。

伝説の立ち呑みブルースバー「モジョ・ママ」の朋ママとも約一年ぶりの再会

やっぱ東京来たらママの顔見んと始まらんわ~等と会話してるとライブ開始。

初っぱなの「おやじブギ」で会場を温めると怒涛の弁ブルース大会。

地元日田市の方々もこの連休で多数来場してる事もあり

方言の判らぬ我々と違うところで盛り上ってたのが印象的。

鳥取、三鷹と観て来ましたが更にコージーさんのパフォーマンスもパワーアップしており

相変わらずこの人はライブだわ~と納得、コレ見れただけで東京来た甲斐あります。

お好み&たこ焼きで打ち上がって「じゃあ又ね」とカプセルイン。

翌日は朝からドシャ降りだったんでホテルでギリギリまで粘りチェックアウト。

新幹線欠航の為もはや"避難場所"状態の東京駅をうろつき土産を物色

早めに羽田に向かうもココも難民だらけ、幸い私の乗る便は無事出発予定でやれやれ

代替便やら遅延やらで1時間以上遅れましたが何とか無事鳥取に到着しました。

自分は旅行してて何ですが

この度の台風で被害を受けられた地域の一日も早い復旧をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる