サドルと言えばコンビでしょ!

さてさてすったもんだして手に入れた"問題のレザーシューズ"の答えはコレ

「ジョージ・コックス」のサドルシューズでした。

ピストルズら70'sUKパンクムーブメントと共に人気爆発

ストレイキャッツら80'sロカビリーブームで再燃と幾度と無くリバイバルした

音楽とは切っても切り離せないシューズブランド。

ま、本来は「ラバーソール」なんですけどね。

スーツにも合わせれる"Rockな靴"を探してたんですが流石に50を目前にした親父が

ラバーソールっつうのも何だしトンガリも何かなぁ~どちらも体型がシュッとしてないと似合わん!

という訳で50'sオールディーズ系から当時のダボッとしたスーツに合わしたり

黒人ブルースメンも愛用していた定番のサドルシューズで決定。

「ジョージ・コックス」なのにラバーソールでも無ければトンガリでも無い

ある意味もっとも"らしくない"選択ですがそこが良い。

さり気に脱いだ時にだけ主張するのが"粋"ってもんです、大人ですから。

暖かくなったら久しぶりのレザーソールで"カツカツ"いわせながら歩いたるでぇ~。

 

 

 

 

 

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる