お買い物

齢50も近づくと基礎代謝も減り、色々とポンコツになって行きますが
私の場合数年前からかなり"寒がり体質"へと移行してる訳でして
今年は「首元が暖かいアウター」を一足早く物色、そこで辿り着いたのが
「スピワック 3N2BMSZ」でございます。
仕事柄春~秋口まではアロハシャツ以外の選択肢が無いもんで(笑)
冬のアウターぐらいは自由にさしてもらいます。
と言っても基本「アメカジ路線」は年甲斐もなく今しばらく続けて行こうかいの~って訳で
真っ先に候補に挙がったのが「N3B」何年も前に異様に流行ったんで逆にアリかな?と。
アルファ、アビレックス等をチェックしつつ、ウラ地が"ひょうたんキルティング"で綿よりしにくく
メイド・イン・USAに拘るスピワックが第一候補に。
ただ普通のN3Bだとどうしても"今さら感"が有る訳でリアルマッコイズやバズリクソンズ等
本物臭ムンムンなヤツを考えて見るも逆にファーが外せない等厄介。
で、一度白紙に戻り軽くて暖かいと言えば「ダウン」だ!
でモンクレールに始まり世界最強ダウンのナンガ~カナダグースに決まりかけるも
何か"オーバースペック"と気づく、おまけに鳥取は車社会なんでねぇ~
持ってるM51はいつも尻でスソ踏んでて運転しにくいんでショート~ミドルで再検討。
アビレックスのエクスプロレーションの赤が良い感じだったけど2014モデルの発売が
有るかどうか分かんないし、ここんちのは中国製なんで"アメカジ"じゃねぇ~だろ!
って訳で又振り出しに戻る。
古い雑誌をひも解き「パラジャンパース」を発見、イタリアンだけどミリタリー系で
首元のフックがオサレ、比較的マイナーだしコレ良いんじゃない?と決まりかけるが
余りのポケットの多さ(笑)と、これまた中国製で縫製がイマイチ的書き込みを見つけ脱落。
無限ループに陥りサイトをウロウロと彷徨う・・・ふと初心に戻り「N2B」で良いんじゃね?と。
再度アルファやマッコイズ等でディテールチェック。
まずはフードが割れるヤツが嫌い、スソがニットなのも腹の出たオッサンには
羞恥プレイ以外の何者でもないんで「う~む・・・」
あれこれクリックしてたら「スピワック」に有るがなぁ~!
名義上はN2Bだけどスソは切りっぱでまんまN3Bのショート版。
ファーも取り外し出来、多少重くゴワつくけど表地はタバコ吸いにありがたい「カイバークロス」
フジヤマサイズも一枚残ってる~と速注文。
サイズ交換が発生した場合前後のサイズは品切れなんで2014モデルの入荷待ちは
可能かと問合せたところ「イタリアのメーカーに身売りしたので来期モデルの入荷は未定」
との事、定番モデルならもしや続投が有るやもですが別注モデルなんで
多分もう手に入らないと言う事実になにか運命的なものを感じます。
もう少し待てば各社2014モデルも発表されるでしょうがこの「最終モデル」が手に入り
ご満悦なフジヤマでした。万歳メイド・イン・USA!(もちろん縫製もアメリカンですが・・・)


トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる