南中同窓会(関西編)

12月29日(月)タイトル通りの集まりを行いました。
今年のお盆に帰省してた同級生との会話から企画。
両親の高齢化から帰る事で逆に負担を掛けたく無いとか
長男の嫁で中々家を空けれないとか(特に女性陣)
・・・だったら暇な人がこっちから行けばどうよ?ってな発想で開催。
今回は試験的に企画してみたんでメールで繋がってる連中のみで集めてみたんだけど
私が一番会いたかった"楽友"が退院したばかりで不参加。
こっちから連れて行く予定の方も仕事絡みで不参加となり結局ヒマだったのは私だけ。
当日も子供が熱出してドタキャンが出たりで4名が阪急BIGMANモニター下で待ち合わせ。
同窓会の幹事やってる私でも30年ぶりぐらいでお会いする方も居たんですが
あんなベタでごった返した場所でも分かってしまうと言うのがある意味凄いなぁ~と。
他の面子同士に至ってはそれこそ中学卒業以来とかなんで
飲みの席での会話は「The 昭和」(笑)
今回は私以外すべて関西在住なもんで終始"関西弁"でのトーク。
やや不思議な感覚ではありましたが内容は当然中学生の頃の話なんで
特に違和感は感じませんでした。(私も関西に住んでたという事もあるかも?)
次回はもっと集まり易い時期に人数も増やして開催しようと思います。
で翌日はチェックアウトしたら特に用事も無くなったんで
(ボタンの仕入れは店休、前日タワレコでCDは入手済みだし・・・)
梅田辺りを徘徊、新しくなってからのJR大阪駅には初めて来たんでその造形にビックリ。
なんか"空港みたい"とか"変に東京っぽい"とかのイメージです。
まぁ昔ながらの梅新食堂街とかの方が個人的には好きですがコレもまた大阪。
時代の流れを感じつつグランフロントとかも回ってみる。
気に入るクツが有れば・・・程度でうろついたんで特に買い物は無し。
お昼はこれが楽しみでな新サンケイビルB1Fの「うどん四国屋」さんへ行くも
まさかの年末休み!この辺は確かにビジネス街ですがまさか30日でもう休みとは・・・
とほほな気分でスゴスゴとJR方面へ引き返す道中うどん屋を見つけ
「カレーうどん」を注文、まぁ腹はふくれましたが。
気を取り直し阪急三番街B2F「成城石井」でお土産購入。
昨今東京も大阪もデパ地下に入ってるお店はたいして変わらないんで我ながらナイスチョイス。
バイヤーが選び抜いたであろう美味しそうな調味料やらチーズに生ハムなんぞをゲットし帰鳥。
お土産以外はまさに"大阪でツレと飲んだ"的ブラリ旅でした。
フジヤマブログも今年はこれで最後、ではでは皆様良い年をお迎え下さい。

トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメントする


フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事


閉じる