知らなかった・・・

と言うか当たり前の様に「ザ・クラッシュ」の楽曲だと思いこんでたんで疑う事も調べる事も無く・・・
「ヴィンス・テイラー&ザ・プレイボーイズ 」が1959年4月に発売したシングルB面曲。
クリフ・リチャードを筆頭とする米国ロックンロールを英国で広めた中の一人。
つうかブリティッシュロックの祖って方々ですね。
何にせよ彼等の活躍によって「ロックンロールリバイバル」が巻き起こり
チャックやリチャード、ボ等が再び表舞台に現れる事に。
その頃わが日本では「日劇ウエスタンカーニバル」が開始され、平尾昌章、ミッキー・カーチス
山下敬二郎氏らが大暴れ、その後ベンチャーズ等に影響された「GSブーム」がやって来るのであった。



トラックバック(1)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちし... 続きを読む

コメント(2)

あらま
わたしは、ブライアン・セッツァ-だと思ってましたよ笑

さすが、死角なし!Vince Taylorは他にも「Twenty flight rock」なんかも演ってます。

コメントする


浴衣リメイクのご案内

フジヤマシャツについて

  小学5年の頃にはロックンロールに目覚め、中学1年の頃にはヤンキー...
  ≫ 続きを見る

月別 記事一覧

最近のブログ記事

最近のコメント


閉じる